2020/12/23(水)「お金を稼ぐ品物、稼がない品物」

グッドモーニング 皆様!

今日は朝5時30分位にパークプレイスの交差点で爆音マフラーの旧車が前を通って行き「みんな不愉快と思ってるんだろうな・・・」

と朝から迷惑な走る公害に憐みの目を向けているタカヒロ社長です(通り越して憐み)

趣味という物の範囲は総じて他人の迷惑を越えた時点で犯罪です。

くれぐれも爆音や皆さんの税金で作られているインフラ整備の道路を削る様な車高の低さのカスタム等はもう卒業した方が・・・

くれぐれも言っておきますが私は旧車をけなしているのでなくスマートな旧車はとてもとてもカッコイイので大好きです。

大人の渋みが出ていて。

範囲を超えているものがよくないと私だけでなく乗っている方の周りも嫌な気持ちになっている事を改めた方がよいと思います。

さてさて本日は「お金を稼ぐ品物、稼がない品物」

という話をテーマにしていきます。

結論、家=マイホームとかは稼がないですね。

あと車とかです。これは直接的にはという意味が込められています。

この状況を逆手に取ったビジネスがカーシェアリングやお家の貸し出し(賃貸)等です。

あと細かい話になるとタバコは最たるもので百害あって一利無し。

稼ぐ物に力を入れていけば物が稼ぐ訳です。

例えば勉強する為の人生の攻略本である「本」

パソコンやペン等の文房具も使い方次第。

どれか一つで億を稼げる時代です。

使い方の範囲が簡単で直接的に稼げる道へ繋がるのであれば自己投資が容易になる訳です。

これが趣味に入っていくともう稼がない×2(笑)

バイクや音楽、タバコや酒、漫画やゲーム、釣りにダンス等々

もちろんこれも本気を出して行動すれば一気に稼ぐ物へとメガ進化もします。(たばこと酒以外は(笑))

音楽ならミュージシャン、漫画なら漫画家、ゲームならプロゲーマー、釣りは釣りプロ。

でもなりませんよね。

それは本当にそこまでになるのかを否定した貴方の心に聞いてみて下さい。

さてアクションプランとしては

じゃあ稼ぐ物って具体的になんだよ!?です。

それは貴方の夢やしたいコト、仕事に直結する物です。

うちの会社で言えば足場資材、解体建機、工具や消耗品、何より仲間(社員や協力会社社員)に当たります。

では深堀りしていき社員の方達は 最新の工具、仕事の生産力を上げる作業服や空調服、軽い安全靴や指先が動く手袋等が直接的な距離の近い稼ぐ物

0.1gの軽さが1日の足への負担を軽くするコトを甘くみていない?

指先が快適に動く作業能率が1日8時間の28800秒を舐めすぎじゃない??

これが山の様に積み上がってあなたの実績と結果を出す市場価値を決めているのよ?

ここに目先のお金を渋って投資しないとか理解ができない。

目の前の1万円をケチる人間が10万円を手にする訳ないでしょ??

何も努力や投資をしない人間が稼げるほどこの貧乏な国の日本、更にコロナショックで今からどんどん衰退していく国で稼げる訳ないでしょ(笑)

もう頭が悪いとしか思えない( ゚Д゚)

ちなみにこれから人口はどんどん減少して人口減少に伴う衰退とコロナショックに打ち勝てる新しいチャレンジが出来ない会社と人間は両極化していきます。

今自己投資と努力が出来ない方は現状維持は出来ない。絶対に。

だから稼ぐ物にお金を使いましょう!

あとね、嫌な環境に飛び込み叱咤やダメ出しをされること。

自分の存在を否定される時はすごいストレスなんだけど飲み込めた時にそのスキルが身に付いてるしその人も仲間になるから。

何より自分の狭いコミュニティの最高のパフォーマンスは広い世界の中ではミジンコレベルな事を認める現実。

この最低限の謙虚さが無いといつかホームレスになるよ。

ダニングクルーガー効果が継続してる自己肯定の塊の4.50歳がたまにいるけどもう絶望的。

冷静に考えてみて。

「あなたは何もすごくないから今ここにいるんだよ」

もちろん私もみんな一緒。

会えばすごい経営者さん達に裏の言葉で切られまくり憐みの目を向けられたりちくっとダメ出しされまくり。

時には直接的に「お前やべーな。マジセンスないわ。」などとズバリ!

もちろんその後アクションプランを頂いて即行動できる話しをご教授して頂ける。

最高に嬉しいです。ドM代表です(笑)

だって直すとこを早く教えて頂いてつまらない所を早く直せるんだから!

マジで感謝しかない( ゚Д゚)!!

とにかく謙虚に吸収して稼ぎたいなら稼ぐ物に投資と自己投資しましょう!!

さて今日はここまで!

私も能力全く無いしいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

何の為にもならないかも知れない文章を最後まで読んでくれたあなた!

大好きです(笑)

そしていつもありがとう!かっこいい私の大事な仲間達(*´∀`*)!

では今日はこれまで!! シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

※気軽に私と絡んでくれ(笑)

だって友達あんまりいないんだから(笑)

けんしんさんのハイレベルな経営勉強会にしごかれてボロボロの私(笑)

最早空を眺めてます( ゚Д゚)

#㈱和髙組 #和髙組 #㈱和高組 #和高組 #わこうぐみ #わこう #高橋貴洋 #たかはしたかひろ #足場工事 #解体工事 #臼杵市解体 #臼杵市解体工事 #臼杵解体 #野津町解体 #臼杵野津町解体工事 #臼杵足場 #野津町解体 #臼杵市野津町 #大分解体 #大分市解体 #大分県解体工事 #大分県解体 #大分県足場 #大分県足場工事 #わこうぐみ