2020/12/24(木)「出る杭は打たれる国」

グッドモーニング 皆様!

今日は朝4時30分に起きた瞬間から関節痛を感じ…「む?」と思って喉に異物を感じたのですが完全に蓄膿から来る後鼻漏です。

頭痛と喉の炎症で咳に襲われます(*´Д`)

もう30歳越えた頃から毎年これです。

何とかなんないかなーこれ( ゚Д゚)

また咳が出過ぎてきついんです。

しかも「コロナじゃない」の無限コンボに入ってうざいです。

言い返したら「違います―じゃあ検査受けて違ったらどうするんですかー責任とれるんですかー」の子供の喧嘩になるのでみんな不幸になるハメ技に入っちゃいます(笑)

ああ、映画やお誘い頂いていたイベントも不参加になるし辛いなー(*´Д`)

最悪でございます……

さてさて本日のテーマは「出る杭は打たれる国」です。

いよいよ明日『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト | 2020年12月25日公開 (poupelle.com)が公開です!

バスタオルで涙を拭わないと大変なコトになる、映画満足度が99%という恐怖!!

騙されたと思って家族で見てみて下さい!

絆が深まりますし挑戦やチャレンジする事に意欲を注いでくれる作品になります!!

話しが逸れちゃいましたが結局この映画と一緒の時代背景の話しです。

昨晩、商工会議所で地方再生事業の野津町酒粕スイーツのロゴマーク制作が議案だったのですが

やはり新しい事にチャレンジするという「ログインの障壁」に似たやつが始まりました。

アカウントを作成しログインするまでに皆さん飽きた事ないですか??

それほどに新しい事ってめんどくさい心理が働いちゃうんですよね(*´Д`)

差し出がましいですが私は新しい事が大好きなのでこういう感じは?

という話を出すと先輩方にうーんやでもが必ず差し込まれます。

「いいね」や「それやろう」という前向きな発言は中々出てこない。

副部長が即行動しデザインを出してもいいねーがよくて半分。

もじもじ意見を言う方は具体的な代案は出さないで話が前に進まなく。

講師の看板屋さんはまとまらないものをデザインしてブランディングし丸投げされてるんで大変という

地獄絵図でした(笑)

おおよそ前向きな議論とは俯瞰して見ていて決して言えないですね( ゚Д゚)(笑)

会議は特にこんな感じありません??

忌憚の無い意見を述べて下さいと言われ意見を述べれば肯定はせずにまずは「それどうなの?」と差し込む人間。

メリット、デメリットを述べこちらが2手、3手迄の代案を述べても「じゃあこのデメリットは?」わざわざ差込口を探してくる。

そのデメリットに打開策を述べると不機嫌になる。

この構図は本当にクソ。お前が代案を挙げて反論してこい。と。

こういうキャラがいると本当に行動力が削がれるんですね。

そしてこういうキャラは本当に行動力が無い人間に多くそもそも行動力がある人間は意見やテーマを持ち込んで来る!

商売にもこれは言えて

新しい工法や新しいチャレンジ、新しい人員の導入をすると実験をしたコトも無いクセに一々差し込んで来る。

このタイプは必ずチームの足を引っ張るので近くにいる場合は早く外した方がいいです。

自分は挑戦し無いクセに失敗をしたら喜ぶし、成功したら黙りこくって陰口を叩きます。

究極の足の引っ張り屋です(笑)

会社や経営者でもやはりこういうタイプはいてひどい人は根回しまでしてきます(笑)

暇人です(笑)

元請けに悪い評判を流したり、発注者に調べようのないバレない専門的な許可が無い等と嘘の情報を告げる。

市役所や警察に虚偽の報告をし邪魔を全力でしてくる。

もうここまで来るとファンでしょ(笑)

本当は好きなんでしょ(*´Д`)(笑)??

だって自分の時間を削って構ってくるんだから(笑)

という信じられない方々がいるんですね。

タイムヴァンパイア(時間の吸血鬼)なる者です。

でもこんな人たちに負ける私達ではないでしょ!?(ここからがレボリューションだ)

私達は夢に向かって走り続けるしチャレンジし続けてアンチたちを必ず打ち倒す!!

絶対に諦めない!

信じぬく!!

そもそも叩かれてるのはチャレンジして成功への道に進んでる証拠なんだぞ!!

例え一人になっても諦めないし信じて進んでいれば必ず志の合う仲間が集まって来てくれる!!

なのでプペル一緒に見に行きましょう(笑)

さて今日はここまで!

私も能力全く無いしいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

何の為にもならないかも知れない文章を最後まで読んでくれたあなた!

大好きです(笑)

そしていつもありがとう!かっこいい私の大事な仲間達(*´∀`*)!

では今日はこれまで!! シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

※気軽に私と絡んでくれ(笑)

だって友達あんまりいないんだから(笑)

私がスポンサー枠で西野亮廣さん名前読んでもらったチャンネルっす(*´Д`)

聞いて(ガチで(笑))