2020/12/22(火)「夢追い人」

グッドモーニング 皆様!

今日は朝5時に起きてコーヒーを入れてたらクリームが無い事に気付き古い牛乳を入れたら非常にマイルドで酸味があり気分が悪いという

最高の朝を迎えていますタカヒロ社長です(エモキモイ略してエキモ)

今日は「夢追い人」について書きたいです。

私は西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーなんですがもうすぐ上映のえんとつ町のプペルを全力で応援しています。

その理由はただ単にサロンメンバーだからとかプペルが面白いとかじゃないんですね。

この映画とキングコング西野亮廣を応援する理由は私の過去の境遇と少し被ってるからです。

星の存在を信じメチャクチャに叩かれるプペルとルビッチ、お父さんのブルーノ。

そして芸人時代から人助けをしてるだけ、夢を追いかけるだけでメディアや芸人仲間にに意味もなく叩かれ続けてきた西野亮廣さん。

彼が何か悪い事をしたのか?

何も悪い事をしていない。

人助けと自分の夢を必死に追っただけ。

はれのひ事件で学生の為に田村Pと全力で学生を助け

お金の無い貧困国に学校を作り

今も絵本を全国に提供し夢を与え

自分は自分の夢を追っている。

しかもみんなの支援と私財を時間を投げ打って使い続けて。

なぜ人は人を叩くのか?

それはこの狭い大分県でも同じで人は総じて新しい事、珍しい事、チャレンジする人、即ち「夢追い人」を叩きます。

夢追い人を応援できる人種は同じ夢追い人のみです。

これは過去の体験で私は個人事業の歴を合わせると12年ほどの会社経営をしてきたんですが最初から応援者はいませんでした。

支えてくれたのは設立当時の仲間1人とお仕事を提供してくれてた元請けの社長さん。

親ですら友達ですらやめろと言っていました。(親はすぐ支援に回ってくれましたけど(笑))

「おまえみたいなバカには無理」

「おまえみたいなアホがうまくいくはずがない

「おまえみたいな間抜けは人に迷惑を掛ける」

「おまえみたいな世間知らずがしゃしゃり出てきて俺らの仕事を取るんじゃない」

それはもう強烈なバッシング。

法人設立の時は嫁さんですらバッシング。

同業者からはバカにされ同級生からは陰口の嵐。

「うまくいく訳ないじゃん」

「何が会社だ、カッコつけやがって」

「お前みたいな能力無しに何ができんの?」

「借金まみれになって終わるよ」

「無理だよ無理無理」

陰口から元請けへのうちの悪口やでっち上げを注入されイメージダウン、仕事が無くなったことも有ります。

嫌がらせが続き月末にお金が入らず借金しに消費者金融に走り仲間の社員や下請けには笑顔でいつもありがとう。

その後もお客様から施工する業者がいないからと頼まれた仕事をその断った業者より安く請負い工事を終わらせたら

「あいつは仕事を奪った」

「あいつは仕事を取る義理も人情も無いクソ野郎」

「うちより安く見積り仕事を奪いやがった、あいつとは関わるな」

もう毎日が誹謗中傷と潰しのラッシュ(笑)

法人設立時は役員報酬は社員より低くアパートの家賃が払えず県営住宅に移り住み(笑)

嫁さんは子供を連れて出ていく有り様(笑)

それから1年間一人暮らし(笑)

人間は変化する事や新しい事に恐怖を覚える。

何故かというと自分を肯定する為には新しい事は否定しないと今までの自分が嘘になる。

だから叩く。

自分を肯定する為にチャレンジャーを叩く。

変化が怖いから。

だからみんなは新しい事をする仲間を叩くんじゃなく応援しましょうよ!

新しい事業をする、新しい足場の組み方を考える、新しい解体の仕方や重機を入れてみる、新しいIT機器に臆さずチャレンジする、新しいコミュニティに参加し、新しい人との出会いをし、新しい人と恋をし、時には別れも有り、毎日新しい事をすれば人生は充実します!

みんなで応援すれば絶対に素晴らしい社会になるんだから!

夢追い人は総じてゴミ人間!

成功者やチャレンジャーは叩かれる!

アンチ上等!

今日も気持ちいい!

株式会社 和髙組はどんだけ叩かれても絶対に諦めない。

仲間がいるからオレは諦めない!

さあみんなでチャレンジしていきましょう!!

さて今日はここまで!

私も能力全く無いしいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

何の為にもならないかも知れない文章を最後まで読んでくれたあなた!

大好きです(笑)

そしていつもありがとう!かっこいい私の大事な仲間達(*´∀`*)!

では今日はこれまで!! シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

※気軽に私と絡んでくれ(笑)

だって友達あんまりいないんだから(笑)

特別出演 鍛野のお姉さん 今年で50歳(笑)

からのー

張ったよ!!(笑)