「お金の回収を急ぐな」2021/1/8(金)

皆様、今日も爽やかな朝ですね(*´∀`*)!!

臼杵市野津町は朝から雪景色でした!!

本日は「お金の回収を急ぐな」がテーマ(*´∀`*)!

以下:失敗パターン

経営者:設備投資をしたから単価を上げてくれ、法人設立したから福利厚生くれ、トラック買ったからその分上げてくれ

社員:マイホーム、車を買った、子供産まれたから給料上げてくれ

主婦:子供服や旦那の作業服や工具、子供産まれたから旦那のお小遣いを減らす

結論、地獄行き一直線です。

今から設備投資をして頑張りを見て応援して金額上げる材料を積み上げて行使する前からこちらにメリットが無い状態で

「お金ちょうだいよ」って(笑)

完全にlose-lose。

私の周りの成功者たちはこちらが無料でいいですよと言っても必ずお返ししてきます。

「返報性の法則」です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%94%E5%A0%B1%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%90%86

これは社員も主婦も一緒で他責は止めて下さい。

ちょっと尖った言葉になっちゃいましたが真理です。

あと稀に奥様でいるのが旦那様の安全を守る設備工具や作業能率があがる工具を買い渋る。

こういうのを買い渋る奥様がもしいたら読んだこの1秒後から絶対に2度と言わないで下さい(; ・`д・´)

貴方の家庭を支えるお金の発生源は旦那さんの仕事です。

そこに設備投資ができない経営者(奥様)は会社(家庭)を潰します。

だって一番の収入源であるキャッシュポイント(旦那の仕事)に設備投資できないんだから旦那さんも今以上に売上(給料)をあげれる訳ないじゃん(*´∀`*)

あと資格取得の為のテキストとかね。

「貴方の旦那の市場価値を上げる資格取得に設備投資できないなら貴方たちの収入は変わりません」

お金という泉は自然に湧き出てくることは有りません。

楽をしてるように見える大きな会社は会長や社長と幹部である血反吐を吐いてきた人達が寝る間も惜しんで積み上げてきた形の上に形成されてます。

1日普通のル-ティーン仕事して酒飲んでタバコ吸って自己投資してない、努力をしてない人間達が簡単にアンチしていいものじゃないんです。

やはり優秀な作業職長達は工具や安全にお金を惜しみません。

あと建設業で見掛けるダニング・クルーガー効果に陥ってる先輩はこれを仲間や後輩に言うのは止めて下さい。

「仕事ができ無いクセに金使って高い良い工具を使うな。ダサイ」

ダサいのは貴方。

仕事がまだ出来ないから貴方の為や仲間の為に自己投資してるんだよ。

努力して自分を高めて他者貢献してるんだよ。

上司や先輩、もしくはそれが会社の社長なら1秒で会社を辞めて下さい。

貴方のチャレンジを認めてくれない会社は貴方の成長を止めます!

さて今日はここまで!

私も能力全く無いしいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

何の為にもならないかも知れない文章を最後まで読んでくれたあなた!

大好きです(笑)

そしていつもありがとう!かっこいい私の大事な仲間達(*´∀`*)!

では今日はこれまで!! シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

※気軽に私と絡んでくれ(笑)

だって友達あんまりいないんだから(笑)