2020/12/20(日)「休みという概念」

グッドモーニング 皆様!

昨日は10時30分から大分駅前で

「映画 えんとつ町のプペル」を盛り上げよう!
お掃除イベント ボランティア

がありまして色んな方と出会いました。

人数がどんどん増える+ゴミ拾いに疲れてあまり皆様と話せなかったあと60日程度で38歳になるシャイな中年オヤジのタカヒロ社長です。(ぴえん)

なんと心強い協力者に昨日、用事が有り有給で休んでいるのに用事を午後に回して手伝ってくれるという信用貯金のチャージ力が半端ない河野友佑君に

こいつやべーな…(いい意味で)と感心し直している日曜の朝です。(神ってるから必ず3倍にして返す)

 さてさて本日は「休みという概念」がテーマです。

これは決してディスっている訳ではないのを前置きに置いて話したいんですが

シンプルに「もったいない」です。

ここで大体95%のアンチが「てめーみたいなブラック野郎がいるから過労死が出てくるんだよ」

と抜かしてきます(こういう人は大体が日頃から努力してない他責志向の自分本意マンのテイカー(笑))

いやいや貴方みたいな努力できない方は働かないで永遠に休んでていいんだよ(笑)

そもそもこの過労死というラインは1日18時間とか楽しくもない、自分がしたくないことを自分の意志でコントロールできない状況下で働いていた慈愛のギバーです。(尊敬してます)

慈愛のギバーはクソみたいなテイカーに食い物にされます。(頼むから天罰下れ)

今回言いたい内容は基本的に「働け」でなく「勉強、鍛錬」をした方が自己投資になっていいよってコトです。

仲間や社員にこれを強要する訳でないです。

単純に時間に直すと1週間で日曜を抜かした場合の(144時間)の睡眠時間が平均で7時間と仮定し(42時間)+就業時間や帰宅通勤の移動時間10時間で(60時間)で残りが=「42時間」

そこからプライベート時間を5時間として30時間で残り(12時間)です。

勉強、読書、身体の鍛錬 この自己投資時間は1日平日=「2時間」

これで成功者達に近づけますかね??

お金を稼ぎたい、将来楽をしたい、家族で幸せになりたい?

無理でしょ。

中でもハイレベルな成功者の方達は20時間は働いています(笑)

私の周りの成功者も16時間は余裕で働いてます。

私は6時30分から19時までが平均で更に帰ってPCの前で書類やっつけます(10時.12時.15時などない、そもそも朝、昼は時間がないのでほぼ食わない)

経営者はまた別の話しかもしれません。

そもそも経営者は目線が違い大体が自分が仕事が楽しいからやっています。

楽しくて好きだからその稼業を始めた訳ですからね(笑)

時間を切り売りしてる社員の方たちは切り売り商売は安全且つ堅実に生活ができるので正解です。(正解も失敗もないのだが」

ただ自己鍛錬しないと成功には近づけません。

たまに経営者の方で土日まで遊び呆けてる方がよくいますけど見てて心配になってきますもん。

あと高級車を自慢しに来る方とかは羨ましい等とは1ミクロンもなく憐れみの目で見てしまいます。(それ何になるの?)

私個人の見解ですが「趣味をしたい」「息抜きがしたい」「遊びたい」間違いなく成功者に成り得ません。

何故かというと成功者は努力してない人が大嫌いだから絶対に支援しません。

これで努力しない人は成功する確率が0なのはもちろん0から掛け算で増える「支援」がないのだから努力という0→1を開始しない方は間違いなく成功しないという方程式が確立されます。

だって貴方が努力して積み上げた物をドヤ顔で横で食っちゃ寝してる友達が「くれよ」って言われたら絶対渡さないでしょ??

大体こういういいトコ取りするやつは先程も書いた日頃から努力しない他責志向、何とかなる思考の自分本意マンのテイカー(笑)

周囲にいたら0秒で縁を切ることをお勧めします。

あとはこの考えもかなりやばい

→「何とかなるさ」

この考えは説明書さえ読めば安全な罠がそこらかしこに有る場所を思考停止で裸で綱渡りしている状態です。

思考停止して考える努力を放棄した時点で小学生以下の思考能力です。

もちろん意思決定がこちらに無い場合の未知の状態の時には別です。

この状況では即行動、出来ない事への挑戦、新しい事にチャレンジという行動力が結果に繋がります。

とにかく日曜等の休日時間は有効活用しないともったいないといく結論ですね!

人生を有意義にする為には努力を怠ってはいけません。

努力を必死にする人をみたら支援者は必ずあなたを成功へと導いてくれます。

仲間、友達、上司、見ず知らずの成功者、時間はかかりますが継続努力してる人を絶対に見捨てません。

何があっても必ず助けます。そして助けてくれます。

マッチャーは特にアホみたいな助け方をしてくれます。

あんた損してますやん。って事を平気でしてくれます。

自分にもある社長に助けてもらった事があります。

これはまた別の機会に( ゚Д゚)(笑)

さて今日はここまで!

私も能力全く無いしいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

何の為にもならないかも知れない文章を最後まで読んでくれたあなた!

大好きです(笑)

そしていつもありがとう!かっこいい私の大事な仲間達(*´∀`*)!

では今日はこれまで!! シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

※気軽に私と絡んでくれ(笑)

だって友達あんまりいないんだから(笑)

くっそいい歌(笑)

【映画】『えんとつ町のプペル』(主題歌) Covered by キングコング – YouTube

えんとつ町のプペル covered by 宮迫博之×中田敦彦【Win Win Wiiin】 – YouTube

キングコング西野亮廣さん梶原雄太さんや宮迫博之さん、中田敦彦さん達が歌うと染みる……(説得力!!)

バカにされてコケにされてドン底に落ちた時に聞くと諦めないで行動できます。

ちなみに私も起業時はそれはもう周りから滅茶苦茶バカにされてコケになれてきましたので泣ける。

そいつらは今何してるかは知らん(笑)大分にいるの?大丈夫なの( ゚Д゚)(笑)??