「自由は苦痛」2021/1/21/(木)

皆さん!!おはよーグルト!!

マジで朝が寒いですね(*´∀`*)!

朝一6時から6時半位に到着するんですが車のエンジンを暖機運転しておけばみんなが朝一エンジン掛からなくて空ブカししないだろう

うんうんと笑顔で暖機運転を作動させたんですがその後の30分後に来た人間が一切構うことなくエンジンをふかし上げ散らかして発進していた

ブルーな気持ちのロンリーウルフこと二酸化炭素製造マシーンこと地球の環境破壊ここに極まれりのタカヒロ社長で御座います( ゚Д゚)(ツライ)

本日は「自由は苦痛」がテーマです。

ぶっちゃけ自由って皆さん幸せだと思います(; ・`д・´)??

職場とか部活とか家庭とか団体の中で。。。

結論、「自由とは孤独になる事」だと思います。

だってこれ冷静に考えて下さい。

職場でいきなり上司に「もうこれから自由だから今の業務を止めて好きにしていいよ」と指示が無くなった場合。

0から1の仕事を創造するってできます(*´∀`*)??

01(ゼロイチ)作業って1→1000作業より何千倍も難しくないっすか(; ・`д・´)??

今までのコンテンツに甘えれる環境ならいいけどワガママや自由になりたい!っていう発言は自分で01作業ができる人が行う発言です。

部活でも今までの練習メニューを辞めて1人で練習メニューを創造してやっていくのはコミュニティ上では無理じゃないっすか?

家庭で自由を選ぶなら 家族との時間の放棄、育児の放棄、家事の放棄、自分で稼ぐ環境の創造

団体で自由を選ぶなら 新しい活動の創造、コミュニティ内の同士集め、団体からの提供資金の断絶

となる訳です。

よく「自由になりたい」、「自由にやってみたい」って言ってる人がいますけど

その発言は「一人で全てを捨て、野原に駆け出し何でもやってく」という決断の言葉だと思います。

いいとこ取りして現在のコミュニティの力を借りるのは断じて「自由」ではないです(*´Д`)!

「いいとこ取りの、情けない、カッコ悪い、優柔不断な人間」

だと思います(*´∀`*)

自由になりたい発言は01作業が出来る人間だけの発言です。

もちろんプロジェクトを任せられて予算や段取りを組み上げ全て自分の責任に抱え込める真のリーダーは自由が逆に武器になります。

失敗をし土壇場で会社に甘えたり責任者にすがりつく様なリーダーが自由なんて片腹痛しです(笑)(なんで両腹じゃねーの( ゚Д゚)?)

だから前話した様にサラリーマンが楽なんです。

更に下に行けば行くほど下っ端は楽なんです。

ただこの環境に甘え続けた先には若い子に追い抜かれていく惨めな立場が迫って来ています。

立ち止まってはダメ。

責任から逃げないで責任を抱え込み自分の市場価値を上げないと仲間や会社からは確実に捨てられます。

責任は自分を成長させてくれるありがたい徳です。

出世して行く方はこの責任を抱え込みまくり思い足で積み上げて立場が有りますから。

まあともかく皆さんはメインテーマの「自由」という言葉はよく考えて発言しましょう(*´∀`*)!

では今日はここまで!!

目指せ大分県1!!大分県に貢献できる企業体(*´∀`*)!

株式会社 和高組(わこうぐみ)は「他社貢献」を経営理念にしています!

悩める会社員さん、主婦の方、お子様からおじいちゃん、おばあちゃん!

幼稚園や保育園や医療関係者様の方々、何かご協力できることあればお気軽に「あんたんとここんなんしてくれん?」とか

「会社の事や配偶者の事、子供の事、おうちの事で相談あるんだけどどう思う??」とか連絡ください(*´∀`*)!

1円にもならない人助けは大好きです(*´Д`)(笑)(仕事しろ)

私は能力全く無いのでいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

では皆さん、また逢いましょう!!シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

Instagram インスタグラム #和高組 で検索

YouTubeも始めました(笑) わこうぐみ ? YouTube