「飲みに行くな」2021/1/20/(水)

皆さん今日もグッモ!!

朝一に事務所のトイレが汚れているのを掃除しているときに場外乱闘してるのを見るとひたすらテンションが下がる私です。

まあ片しますよ(*´Д`)(笑)

トイレ掃除は自分磨きですから(*´∀`*)

してない人は損だからしましょうね(笑)

さて本日は「飲みに行くな」です。

結論から言うと「意味の無い飲み会には行くな」です。

完全に飲み屋の綺麗なお姉ちゃんがアンチに返信してしまいましたが誤解です!

飲み屋の綺麗なお姉さんたちは素晴らしいです!!

むしろ好きです!!(いやらしい意味では無いよ(;´Д`)

何が言いたいかと言うと飲みに行くのは全然有りです。

画期的なアドバイスやサービスの相談、閃きや気付きが有りますから(*´∀`*)!

私が言いたいのは「いつものメンバーで生産性の上がらない愚痴や悪口を言うコミュニティ」の飲みです。

私もまあ色々な集まり、団体、にお誘いを受けますが意味無いなとか悪口多いなと感じる飲みには二度と行かないです。

正直たまに有ります。

いい飲み会は「仕事」、「ビジネス」、「お客の為」、「他者貢献」に溢れています。

逆に「悪口」、「愚痴」、「文句」等の話しが出始めたら時間の無駄です。

必ず1次会で帰ります。

って言うか酒を飲むのを1秒で止めます。

愚痴や文句を言わないとやってられないという方がたまにいますが関わらない方がいいです。

悪口を言いその人を不幸にして更に聞いてる人も不幸になる事にためらいがない人です。

貴方がそのコミュニティに居たら染まります。

人生は自分の周りの5人で決まるとも言われます。

自分を数値の中で10から1の範囲の中で5とした場合に周りが

仲間①が10

仲間②が10

仲間③が10

仲間④が10

そして最後に自分が5

の場合は数値が合計45です(*´ω`*)

平均化するには45/5で 9になります。

このコミュニティは数値が9になる訳です。

即ち自分が9になれるんです!

皆さん頭がいいから分かるでしょうがでは逆に自分の周りが数値が2や3だったら・・・

想像するだけで恐ろしい。。。

ただ10や9の人は大体周りが10や9です。

お近づきになるのはまず不可能ですし強いバイアスがかかります。

ストレスや価値観の違い、自分が惨めに感じる空気間です。

最高の体験じゃないですか( ゚Д゚)!?

頭を下げて仲良くしてくれと絡みに行きましょう(*´∀`*)!!

私もよく団体で会話が通用しない人たちとの話は惨めになりますが最高に自分の数字が上がるのが実感できます!

皆さんも飲みに行くのは数値が高い方と行き必ず閃きや気付きを貰える方と行きましょう(*´∀`*)!!

では今日はここまで!!

目指せ大分県1!!大分県に貢献できる企業体(*´∀`*)!

株式会社 和高組(わこうぐみ)は「他社貢献」を経営理念にしています!

悩める会社員さん、主婦の方、お子様からおじいちゃん、おばあちゃん!

幼稚園や保育園や医療関係者様の方々、何かご協力できることあればお気軽に「あんたんとここんなんしてくれん?」とか

「会社の事や配偶者の事、子供の事、おうちの事で相談あるんだけどどう思う??」とか連絡ください(*´∀`*)!

1円にもならない人助けは大好きです(*´Д`)(笑)(仕事しろ)

私は能力全く無いのでいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

では皆さん、また逢いましょう!!シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

Instagram インスタグラム #和高組 で検索

YouTubeも始めました(笑) わこうぐみ ? YouTube