2020/12/11(金) 「他者貢献」

グッドモーニング 皆様!

大分県の足場工事や解体工事を今は主に行ってます㈱和髙組(わこうぐみ)の髙橋でございます。

ブログですが何とか2日目も続いている様ですね💦

私、継続力が無いとか一部の仲間に言われてるんですが…正にその通りです(笑)

嫌な事や嫌いな人とは1秒で縁を切れます( ゚Д゚)

1日の時間が気が付けば終わってる様な毎日の中、貴重な時間の無駄は嫌いです(*´∀`*)

ただ仕事はポイントポイントで忍耐でありお客様や仲間の為に頭を下げるのは幸せとすら思ってます。

さて今日は㈱和髙組の経営理念 №1「他者貢献」という言葉について書きたいです。

️「他者に貢献する」ってシンプルにカッコよくね(*´ω`*)?

皆さんって何のために仕事をしてます??

お金?家族?義務だから?何となく?

人によっては全部正解だと思うんですがどうせ仕事するのなら楽しく誰かの笑顔の為にした方がよくないですか?

㈱和髙組は経営理念の1番が「他者貢献」なんですね。

他者とは仲間やお客様、家族や他人 要は自分以外の事です。

自分の為とかお金の為に仕事するのって疲れないっすか??

仲間やお客さんの笑顔の為に仕事するのって最高じゃないっすか(*´ω`*)?

そこに後からお金がついてくればいい訳なんでこの視点を今日から変えてみると視野が広がるかもしれません。

自分が尊敬する人で恐らくその方がこれから生活に困ったり新しい事を始めようとする方って絶対的に軸が「他者貢献」なんですよ。

まず絶対的に自分本意な方ってのがいない。

性格は自己中なんですけどね(笑)

ただその自己中ぶりが絶対的に何より人の為なんすよ。

かっこいいっしょ(=゚ω゚)ノ(笑)

ムカつきますけどね(笑) それ以上に大尊敬してます(*´ω`*)

そしてそういう人の周りには絶対的に同じ様な「他者貢献オタク」が集まってます。

他にも例えばお母さんをしてる方とかも自分よりお子様や旦那様が一番じゃないすか?

そういうお母さんってマジでかっこいいですよね(*´∀`*)

尊敬します。

私の奥様もいつもありがとう感謝してます(´Д⊂ヽ(※ゴマすり)

いつも寒い中や暑い中頑張って現場に出てくれてる仲間の皆さんもそうです。

他者貢献の為にお仕事をしてるんですね。

足場工事は 塗装屋さんの為に 解体屋さんの為に 屋根屋さん、外壁屋さん、ゼネコンさんの為に

解体工事は 施主さんの大事な思い出の詰まった家を丁寧に壊す為に もちろん他の会社さんの為に

行きつく先は誰かの為に、即ち「他者貢献」の為に

それが最終的には自分の為に

暇つぶしにでもさらっと読んで共感できた人がいたら嬉しいです(*´ω`*)✨

もう仲間です✨連絡下さい💡

友達になって(笑) 

好きです(笑)

では今日はこれまで!! シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888

Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100003737411129

Twitter sDUVaixleZek9J2