「手を上げない事は罪」2021/1/14(木)

おはよーグルトニアン!ダルタニアン!

私が小さい子頃はアニメ三銃士なる者がめっちゃ流行ってました。

アニメ三銃士 OP「夢冒険」 – YouTube

その中の仲間の一人が確かダルタニアンとかダルタニャンとか猫みたいな名前だった様な(比較的どうでもいい)

何の話だよ( ゚Д゚)(笑)

さて本日は「手を上げない事は罪」です。

会議でもコミュニティでも団体でも手を上げるとメリットばかりです。

大事なのは「否定する挙手はダメ」です。

必ずチームが良くなることに自分の紳士的な態度で情熱を伝えれば賛同者は出てきます。

人に意見に対して挙手をしてダメ出しするのは三大巨頭ギルティオアダイです!(??)

まず①仲間の否定 ②時間の無駄 ③納得いかないなら飲み込んで黙ってろ です。

能力ある人、仲間に協力してもらうことに長けてる人は自分の仕事を減らすことができ長期的に+なのが理解できています。

大体成功者の方は謙虚で絶対まずは「なるほど」や「いいね」の返事です。

その後に一通りの話しを聞いて「ならこうやるのはどう思う?」とゆっくり返します。

必ず意見を聞く様にします。

話しは逸れましたが手を上げましょう。

意見を出す事はその空間での主役になり自分が思う意見が通れば貴方は実質的に楽なポジションに回れます。

手を上げない人は脇役に回され損な役回りが回されます。

はっきり言ってこの現代社会に「残り物には福は有りません」

先行者利益がベースなんです。

いずれ追いつくという事案も有りますが先駆者の恩恵は比較できないほどに利益が付いてきます。

確かにエネルギーは使用する行動ですがそこに成功体験が付いてきて莫大な利益や貴方の市場価値は上がるから。

これは会社でも団体でもPTAでも友達の集まりでも共通します。

では今日はここまで!!

目指せ大分県1!!大分県に貢献できる企業体(*´∀`*)!

株式会社 和高組(わこうぐみ)は「他社貢献」を経営理念にしています!

悩める会社員さん、主婦の方、お子様からおじいちゃん、おばあちゃん!

幼稚園や保育園や医療関係者様の方々、何かご協力できることあればお気軽に「あんたんとここんなんしてくれん?」とか

「会社の事や配偶者の事、子供の事、おうちの事で相談あるんだけどどう思う??」とか連絡ください(*´∀`*)!

1円にもならない人助けは大好きです(*´Д`)(笑)(仕事しろ)

私は能力全く無いのでいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

では皆さん、また逢いましょう!!シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

Instagram インスタグラム #和高組 で検索

※気軽に私と絡んでくれ(笑)