2021/1/1(金)「2021年 令和3年がスタートです」

皆様!新年あけましておめでとうございます!!

昨日は年甲斐もなく12時きっかりにカジサックチャンネルを見ながらカジサックとカウントダウンを過ごし会社の連絡網にジャストであけおめスタンプ

を送信した所、意外にみんながリアクションをくれて優しい世界だなーと、ほっこりんりんしていたタカヒロ社長です。

皆さんはゆっくり年越しは過ごせましたか(*´∀`*)??

私は本日も5時起きにてみんなの抱負や動画を見て閃きを感じていました。

さてさて2021年1月1日は方向性について決意を固めていきたいと思います。

2021年 令和3年は「挑戦と失敗」を増やす方向性に向かっていきます。

ずばり会社の目標は「大分県一お客と仲間が幸せになる企業」を目指します!

それには新しいチャレンジや切り捨てるべき部分というものが自動的に生まれるのですが…

基本的に新しいものにチャレンジして生み出すものは「メリットのみ」です。失うものは時間と労力のみ。プライドなどはクソ以下です。

私のアイデアで仲間が笑われるなら「社長が勝手にやってること」で捨ておけばいいじゃない??(事実だろ(笑))

切り捨てるべき部分は「ついてこれない仲間」です。

これは荒々しく辞めて頂く等ではなくついてこれる状況になって後追いしてくればいいんです。

どうせ私は結果を残すんだから安全な足場が出来たらおってきたり真似をしても大丈夫となったら安心して後追いしてくればいい。

だってユニクロの柳井正社長もこう言ってるじゃない??

「10回新しいことを始めれば9回は失敗する」

かっこよすぎ!!

という訳で2021年はひたすら失敗をして成功の実を大量収穫していきましょう(*´∀`*)

具体的には「IT産業の発展に伴うシステムの導入とSNSのフル活用」です。

システムは図面やその他電話対応等の単純作業の減少に投資します。

2020年の頭からfondeskやfacebook等の反応の実験は開始して来ました。

正直本気でやって影響力を更に出していけばSNS活用等は8年前のピークから確実にスタートダッシュが時代遅れなのは理解していますが

この都心と大分でのタイムゾーンの差と建設業の相性含みまだまだブルーオーシャンなのではないかと思います。

今から更にこのスピードは加速し機械に弱いと言い時代から逃げる人材は確実に取り残されて行きます。

逆に最新のチャレンジやコンテンツに挑戦していける会社や個人は抜きんでる、もといこの人口過疎化が進む大分県では突き抜ける手段が

「無い」

と思います。

私も目標は早く会社の責任譲渡して役職は渡し早く新しい分野で東京に進出したいと思っていますので時間が無いです。

皆さんと加速して2021年飛躍していきましょう!!

さて今日はここまで!

私も能力全く無いしいつも仲間に頼って毎日努力してるから読んでくれた仲間も共に成長していきましょう!

何の為にもならないかも知れない文章を最後まで読んでくれたあなた!

大好きです(笑)

そしていつもありがとう!かっこいい私の大事な仲間達(*´∀`*)!

では今日はこれまで!! シーユー(*´∀`*)!!

(㈱和髙組 髙橋貴洋)

LINE ID:wakou888 で検索

Facebook 100003737411129 で検索

Twitter sDUVaixleZek9J2 で検索

※気軽に私と絡んでくれ(笑)

だって友達あんまりいないんだから(笑)